ソフトウェア開発について

はじめに

 私達は、今、本当に素晴らしい発展した社会に居ます。より良い経済成長の中にいると言ってもいいです。この社会は未来への希望に溢れています。問題がある所にこそビジネスのチャンスがあるといってもいいです。

 例えば職業ですが、デジタル化されていく傾向は強いという事です。コンピュータの出現は私達の生活を大きく変えました。私達の生活は、より良くなったといえます。少なくとも数世紀前よりは、ずっと向上しているはずです。

 特に変わったのは、コンピュータ産業です。プログラマの出現は新たな富の出現でした。コンピュータプログラマは、自分の頭で考え、構築し、設計し、開発します。その時、確かな物が出来上がっていきます。そうして、出来上がった物を販売したり、何かしらのソーシャル系の収入によって、利益を拡大します。

 そういった可能性を掴めるチャンスがあると少しでも感じたのであれば、プログラミングを学ぶチャンスです。年齢も経験も関係ありません。あなたにほんの少しの最低限の知性と強いやる気と継続的な体力があり、本気で学ぼうとするなら、あなたは、それを掴めると考えています。

 ここでは、最初に下記のソフトを紹介していきます。

Android Studio

このソフトは何かと言うと、スマホ(Android)の開発をする上でとてもシンプルに開発する事が出来るツールです。実際に使って行けば覚えれます。まずは、以下のページからダウンロードをしましょう!




上記のサイトより、『Download Android Studio and SDK Tools』こんな感じのボタンがあると思います。まず、そこをクリックします。

-------------------------
あ・・・

ごめん。まだ記事書いてない!^^;

これからの時代は、スマホでソフトを作って、それで儲ける時代かもしれません。
ちなみに、スマホのソフトは、無限の可能性があります。

多くの人がスマホを持っていて、多くの人がスマホを使っているからです。
例えばスマホひとつあればホームページやブログだって書けたりします。

私が書いている端末は、スマホやPCです。



JAVAやCもありますが、それはいきなり目指す物じゃないと個人的に思います。






気分転換は以下の資格の勉強をお勧めします。

証券外務員
XML Master Basic